イギリス人のcelebrity chef、Gordon Ramsayの元で、最強のchefの座を勝ち取るショー。
アメリカは、season 7です。
Season 1の優勝者のご褒美は、ロンドンにあるchef Gordonのレストランで働くこと。
さすがに1st seasonってことで、候補者もいろいろ。確か初日は10人だったかな? まず、最初の課題はchef Gordon用に1 dish作ること。確か10~15分で。
Gordonは酷評。料理はもちろんプレゼンテーションが必要だから、見た目でまずそうなものには、絶対手をださない! すぐにゴミ箱行き~。食べてもすぐ出しちゃう・・・
その後、赤チームvs. 青チームに分けられ、1ショーごとに1人づつ退場。しかも、退場候補者をメンバーに選ばせる。最終的にchef Gordonが決定。
過酷でしょ? でも、今の日本に欠けていることかも!
毎回、朝~昼は課題が与えられ、勝者チームにはご褒美、負けたチームはもちろん罰。
夜は、レストランHell's Kitchenで(Los Angelesにあるんです)チームごとに料理をサーブする。
チームワークがとっても大事って事が分かります。足並みそろわないと、いくら一人一人の腕がよくても、仕上げの時間がバラバラで、テーブルに料理が出せないからね。season最初の方は、ひどいものでした。
アペタイザーだけ食べてそのあと料理が出てこず・・・怒った客はもちろん帰っちゃう。
ひどい時は、お客がPizzaのデリバリーを頼んでいた・・・。でも、それを見たchef Gordonはめっちゃくっちゃ、客を怒り・・・fxxkを連発。
その過酷なバトルに見事優勝したのは、Michael Wray。(首にた~くさんのtattooが入っていて、一見chefに見えないっ!とちらかと言うと、ミュージシャン。)
日本はまだseason 2。
season 2のご褒美は、Las Vegasにある、カジノホテルのレストランのchefになれるっ!
1st seasonの始まりも、まとまりなくてひどかったけど、season 2のメンバーは、びっくり。
chef Gordonが、「ひどすぎる」を連発するのは分かるかも・・・
そして、来週いよいよseason 2のファイナル。Verginia vs. Heather。
不思議なことに、Verginiaは頼りないけど、なんだかセンスがあって課題は勝利する。でも、ディナーはまったくダメ。逆にHeatherは、ディナーは抜群に良いけど、なぜか課題(居たチームの良しあしもあるけど・・・)は敗者。そんな二人だけのバトルかと思ったら、なんと去って行ったはずのチームメイトが戻ってきて、最後のディナーを作るのをヘルプするんです。
で、昼間の課題に勝者した(といっても、接戦だったら、Heatherがちょっぴり可哀想。)Verginiaから、チームメイトをピックアップ。
さてさて、どうなるかな~。
一度、Hell's Kitchenでディナーしてみたいな~。
2 件のコメント:
私も食べに行ってみたい~。
作るのも楽しいけど、やっぱり食べるほうがいいです。
どこか美味しいところに食べに行きたいなぁ~。
なんと、今回シンガポール航空乗って知ったけど、ビジネスクラスのシェフの一人として、Gordonも活躍しているみたい!
食べたいぞぉ~♪
コメントを投稿