Good morning, all! And happy Halloween.
日曜日の習慣、「ワンピース」を見るために朝9からtvみてたら、
なんと!化粧品Clarinsのコマーシャルが。こんな時間に流れる自体、はー?って感じなのに。
ターゲット子供ですか?って不思議ですね…まっ、お母さん世代を狙ってるけど、ちょい唐突すぎ!
でね、何が変かって、ナレーターが「クラランス」って、イントネーションが関西弁にしか
聞こえないんですよ!!えー!そんなんで、良いの?長い間Clarins買ってるけど…こんなイントネーション、
アメリカでも日本でも、ましてやヨーロッパでも聞いたことないんだけどー!!
実は最近気になってたんだけど、広告主がいなくなって、広告費が安くなっているんだか、
やたら最近ラグジュアリーブランド系の化粧品がのきなみCMを打ち出してるけど、残念ながら非常に安っぽく見えて、逆に
買いたいと思えなくなってきたんですがー。
Chanelの香水みたいな完成度の高いCMを流しても高級感は充分伝わってくるけどね。下手に日本語使わないからそれも良いんだけどね。
この前は、雑誌がブランドをダメにするって書いたけど、このまま日本制作でラグジュアリーブランドの化粧品[なんちゃって]CM作り続けてたら、自分達でブランドを台無しにしてるんだけど…って気づいて欲しいよねー。
だいたいが、これは勝手な想像だけど、だいたいCM作るプロデューサーやらディレクターは男の人。そんなんだから、受け取る女性の気持ち、実は良く分かってない…ね〜、まっ、世の中のCMほぼそうだけどねー。
2 件のコメント:
直接Clarinsの本部にメールしないと!
日本でこんなに安っぽくなっているのだけど
なぜ許すの??ってね。
確かに高いものが安っぽくなっているよね。
手が届かないものは憧れて頑張って手に入れるくらいにしてもらいたいのだけどね。
わはは、直接?説明が大変だなー。
まーねー、IKEAの発音だって、何故か日本だけ独自に「イケヤ」になってるからね。あっ、Costcoの発音も違うか!
日本に入ってきて、なんで社名変更しなきゃいけないんだろうねー?うーん、謎だ。
コメントを投稿