土曜日, 9月 13, 2008

flea market

暑かった~。今日の東京は、夏に戻った!?と思うくらい暑かったですねぇ~。


今日、友人の彩ちゃんと、フリーマーケットに出店してきました。

クローゼットを整理するためなんだけど・・・別にクローゼットにぽっかりとスペースは空かないもんですね。(どれだけギューギューに詰まっているんだろうか・・・)

今日のフリーマーケットは、Wangari Maathai博士によって日本語の"もったいない"という言葉を世界中に広めた、NGO "MOTTAINAI"が主催していたので、至れり尽くせりでした。通常、フリーマケットが終了すると全ての荷物を撤収することになっているんですが、ここは、引き取ってくれるんです。洋服、雑貨、家具など。会場では集めていないけど、使用済みてんぷら油を引き取ってくれるんだって!それをリサイクル工場でバイオディーゼル燃料に精製して、バスが走るって!!すごいですよねぇ~。アイディアが。脱帽です。

その"MOTTAINAI"のHP内で見つけたんですが、スポンサーサイトをクリックすると1クリック=1円の募金を私たちに代わってスポンサー会社がグリーンベルト運動に寄付してくれるそうです。一度、チェックしてみてね。TreeNationは実際にお金を払うけど、1クリックでスポンサー会社が代わりに寄付してくれるから、簡単でしょ?

焼けるとはわかっていても暑かったから髪の毛アップにしていたら・・・はっきりくっきりと首が焼けて・・・。まるでプールか海で泳いで来た人みないな焼け方です。(日焼け止めが皮膚に合わないから、塗れないんですよぉ~。どんなに赤ちゃん用のを使っても。。。日焼け止めを塗るとカブレる体質ってどんなんじゃっ!!)顔も赤く光っています。ある意味健康的(笑)

フリーマーケットは、開場の1時間前から慣れたお客さんが物色するので、良いものは場所に品物を広げる前にさっさとなくなっちゃうんですよね。でもその1時間で売り切ってしまえば、あとはのんびりと人との会話を楽しむんです。年齢、性別、国籍関係なく色々な人に会えるから、とっても面白いですよ~♪


It was hot today like mid-summer in Tokyo.

My friend, Sai-chan and I sold our clothes and accessories at a flea market. Today's flea market is hosted by NGO "MOTTAINAI" that is famous by Professor Wangari Maathai. Usually we have to bring back unsold goods, but this flea market is different. NGO "MOTTAINAI" takes oer and sell the next site. What a nice idea! Moreover, this NGO recycle used frying oil to biochemical fuel to run a bus!! My compliments.

I checked the "MOTTAINAI" HP. If you click sponsor site banner at a time, sponsor company will donate 1 JPY to Green-Belt organization instead of you. I mention before about Tree Nation where you can buy a tree for Africa, but here "MOTTAINAI", sponsor company will donate. It's very simple!!

Back to today's flea market...
I knew I would get a tan today. I put my hair up in a ponytail, then... my neck is getting red! Oh, my. Looks like I went to pool or beach. Unfortunately I can't wear a sunscreen even hypoallergenic lotion for baby. I'll get rash....

I like a flea market. I can talk any kind people regardless of gender, age and nationality. If you want to find bargain, you should go before open! Try it♪

3 件のコメント:

Lica247 さんのコメント...

暑そうだね~。

こっちは台風で蒸し暑いけど・・・

これが例のダイパーバックなのかな???

Cana さんのコメント...

おでこと鼻の皮が、ちょっとづつ剥けてきました(泣)大阪で会うときは、首の皮がむけているかもねぇ~。ひぇ~。

Lica247 さんのコメント...

だ…脱皮ですね。